恋愛情報『付き合ってから結婚までに必ずやっておきたい4つのこと』

2017年10月23日 05:00

付き合ってから結婚までに必ずやっておきたい4つのこと

付き合ってから結婚するまでの期間は人によって大きく異なります。しかしながら、長い結婚生活に向けて必ずやっておきたいことは共通します。

今回は4つお伝えできればと思います。
付き合ってから結婚までに必ずやっておきたい4つのこと


「お金についての考え方をすり合わせる」

何にお金を使うのか、何にお金を使わないのかの価値観は大きくズレていることが多いです。

「お昼にそんなにお金をかけるなんて生活水準が違い過ぎる」ということで縁を遠ざけてしまう方がいますが、せっかくのチャンスを棒に振ってしまっているように思います。お互い育った環境が違うため、お金の使い方も合わなくて当然です。

結婚に向けて、それをすり合わせていく努力を怠らないようにしましょう。表面上すり合っているように見えるだけで蓋を開けたら貯金0ということもあり得ますので、しっかりと結婚前に必ず考え方の整理をしておくと良いでしょう。
付き合ってから結婚までに必ずやっておきたい4つのこと


「お互いの両親に挨拶」

古い習慣だと思われる方も多いようですが、結婚した後は、避けて通れません。また、結婚の意思決定のタイミングで、両親から反対されたり兄弟から反対されたりすると意思が揺らいでしまうこともあるでしょう。

そうなってしまうとお互いに迷惑がかかってしまうリスクがありますので、お付き合いしてから、結婚を前提にお付き合いする段階に踏み込む際に、お互いの両親や兄弟にご挨拶に伺いましょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.