恋愛情報『素敵な30代を過ごす為の時間管理』

2017年10月25日 05:30

素敵な30代を過ごす為の時間管理

気が付けば2017年も残り少なくなってきました。年齢を重ねれば重ねるほど、時間の流れは速く感じますよね。

特に30代は、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今回は、「素敵な30代を過ごす為の時間管理」について、まとめてみました。
素敵な30代を過ごす為の時間管理


「30代になって、時間の有限性に気付く」

私自身、20代のうちは時間は無限にあるものだと思っていました。でも30代になると、なんだか時間に追われているような感覚になりました。それは時間の有限性に気づいたからです。

若いうちは自分自身に可能性を感じていても、年齢を重ねるにつれて変化します。自分に「できること」「できないこと」がはっきりするのです。つまり、自分の力量が分かるわけです。それに応じて時間配分をした結果、ほとんど時間が残らないことに気付いてしまうのです。
素敵な30代を過ごす為の時間管理


「メリハリのある凝縮した時間」

時間の有限性に気付いたのはいいとして、何をしたらいいのでしょうか。それはなるだけ無駄を省いて、自分の時間を作ることです。

昨今は、残業代ゼロ法案が話題になっています。働かせておいて残業代が出ない! その是非はここでは取り上げませんが、社会は確実に生産性をあげる方向へシフトしています。

昔は時間をかけてでも仕事をして、残業代をもらえればよかったかもしれませんが、今は違います。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.