恋愛情報『私のせいじゃない! 仕事ができない理由はどこにある?』

2017年10月19日 06:00

私のせいじゃない! 仕事ができない理由はどこにある?

仕事ができなくて困っていませんか。理由は人それぞれ違います。多忙、効率、部下や上司、問題など、様々なケースがあります。「私のせいじゃない!」と思う前に、仕事ができない理由をしっかり考えてみましょう。
私のせいじゃない! 仕事ができない理由はどこにある?


「仕事が忙しい」

仕事が忙しいと冷静な状況分析ができません。ただ目の前の仕事に忙殺されて、時間が過ぎていくだけ。ここは1度立ち止まって、何が忙しいのか分析してみましょう。忙しくなる原因の例を挙げてみます。

・作成しなければいけない資料が膨大すぎる
・先方からの連絡待ちで、仕事ができない
・上司や部下に振り回されて、自分の仕事ができない

会社員の方にもフリーランスの方にも当てはまる例ではないでしょうか。でも大丈夫です。考えればきっと解決策はあります。
私のせいじゃない! 仕事ができない理由はどこにある?


「今やらないといけない仕事かどうかを考える」

仕事には優先度があります。それと同時に、集中力が高くなる時間帯も存在します。たとえば、作成しなければいけない資料はどれほど大事なものなのでしょうか。もし、単純に転記するだけの資料で量が多いだけなら、あなたがやる必要はありません。手の空いている人に頼めばよいことです。

昨今は、朝方勤務に切り替える企業や人も少なくありません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.