恋愛情報『今時ネット恋愛は珍しくない!? ネットでの出会いで注意すべきこと』

2014年7月26日 20:13

今時ネット恋愛は珍しくない!? ネットでの出会いで注意すべきこと

今時ネット恋愛は珍しくない!? ネットでの出会いで注意すべきこと
最近はほとんどの人がSNSを利用しています。電車に乗ると、みんなスマホをいじっている光景は少し異様にも思えるほどです。ここまでネットが発達している現在、ネットでの出会いがきっかけで交際・結婚したカップルも珍しくありません。身近に出会いがない人にとって、ネット恋愛はありがたいもの。 しかし、いくらネットが便利だからと言って、油断していると恐ろしい犯罪に巻き込まれるケースだってあるのです。今回は、危険を回避して安全な出会いに繋げるためのポイントを見ていきましょう。
1:真面目なお見合いサイト、知人が参加したことのあるオフ会は危険度低め
まず、比較的安全な出会いツールとして、会員制の真面目なお見合いサイトや、知人が参加したことのあるコミュニティのオフ会などが挙げられます。お見合いサイトは、有料サイトの方がより安全度が高いでしょう。 「知人が参加したことのあるオフ会」をもう少し詳しく説明いたしますと、『何度かオフ会が行われており、そこに以前から親しい友人が参加していて自分もそのネット上のコミュニティに参加後、オフ会へ』、という意味です。全員ハンドルネームしか知らないオフ会に飛び込むより、緊張感も薄れるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.