恋愛情報『8歳差以上の年齢差! 年上男性と結婚してよかったこと4選』

2017年10月9日 06:00

8歳差以上の年齢差! 年上男性と結婚してよかったこと4選

結婚相手との年齢差が開けば開くほど、ジェネレーションギャップや考え方の違いがでてきそうなものです。5歳差以上、さらに8歳差以上ともなれば、結婚してもうまくいくのかどうか心配なところ。

8歳差以上の年の差婚をした女性に、年上男性と結婚してよかったことを聞いてみました。

8歳差以上の年齢差! 年上男性と結婚してよかったこと4選


「精神的に大人だから頼りがいがある」

「年上であれば年上であるほど、精神的に大人な男性なのでとても頼りがいがあります。私が怒っていても落ち着いて論してくれるし、悲しんでいたら穏やかに慰めてくれる。『この人がそばにいてくれてよかった』と思えるときが多いです」(32歳/専業主婦)

精神的に安定しており、広い心を持っている男性はとても魅力的です。一緒にいるうちに、こちらも精神が安定しそう。穏やかな心を得るための術も学んでいけるかもしれません。

精神は実年齢と伴わないところはあるものの、年上のほうが精神的に成長していることが多そうですね。

8歳差以上の年齢差! 年上男性と結婚してよかったこと4選


「一人暮らしが長いため料理・家事ができる」

「男って家事や料理ができないイメージだったのですが、彼は長く一人暮らしをしていたため、一通りできる男性でした。ほっといても自分のことは自分でしてくれるし、むしろ私の負担を減らそうと自分から家事をしてくれてありがたいです」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.