恋愛情報『【12星座】あなたの星座神話 秘められた物語とは』

2017年10月26日 02:30

【12星座】あなたの星座神話 秘められた物語とは

夜空に輝く星座には、ギリシャ神話が深く関連しています。ここでは12星座に秘められた、ロマンティックな物語を紹介していきます。

さて、あなたの星座にはどのような神話が関連しているのでしょうか。知れば星座に愛着がわくこと間違いなしです。
【12星座】あなたの星座神話 秘められた物語とは


「最初に牡羊座から蟹座」

■牡羊座

古代ギリシャで、2人の子供が生贄にされ今にも殺されそうになった時です。ヘルメースという神が黄金の毛皮の牡羊をつかわし、2人を助け天高く飛び上げさせました。この牡羊が牡羊座となりました。

■牡牛座

神々の王ゼウスは、浜辺で遊ぶ女たちの中でもひときわ美しい乙女に一目惚れしました。エウロペ―という娘です。ゼウスはこっそり白い牡牛に変身すると、エウロペ―に近づき背に乗せ誘拐しました。これが牡牛座にまつわる神話です。

■双子座

神々の王ゼウスは、白鳥に化けて鷹に襲われたようにみせかけ、女神レーダーのふところに逃げ込みました。レーダーは2つの卵を生み、そこから双子の兄弟が生まれたのです。これが双子座の神話です。
【12星座】あなたの星座神話 秘められた物語とは


■蟹座

女神ヘーラーは、神々の戦いを鎮めるため大蟹カルキノスを送り込みますが、カルキノスは簡単に踏みつぶされてしまいます。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.