恋愛情報『秘密主義の彼と結婚するのが不安ですと言われても……。』

2017年10月29日 05:30

秘密主義の彼と結婚するのが不安ですと言われても……。

「彼は秘密主義で、じぶんの仕事の細かなことや交友関係などを、わたしに話してくれません。なにを聞いても『うん』とか『ああ』と答えるだけです。こんな男性と結婚しても大丈夫でしょうか」

今回は、このご相談にお答えしたいと思います。
秘密主義の彼と結婚するのが不安ですと言われても……。


「彼女としては物足りないと思いますが……」

彼と彼の母親の関係を観察してみると、いろんな答えが得られるのでは? たとえば過保護のような母親に育てられた男子のなかには、非常に無口な秘密主義のような人がいます。

母親が「今日は学校でなにか楽しいこと、あった?」「宿題は?」「おやつ食べる?」などと、あれこれ子供に聞いても「ああ」とか「べつに」としか答えない男子。

こういう男子って、母親のことが嫌いだということでもなく、単純に「たとえ親であっても、おれの世界に入ってきてほしくない」と思っている、ということもあるのでは? よく「男子って、ひとりの時間を欲しがる」と言われているの、聞いたことありますか?

彼は休日にずっとひとりでゲームをしているとか、旦那は夕飯を食べ終えると、誰とも口をきかずに黙ってテレビを見続け、奥さんの話に背中で答えているというような恋愛相談の回答に「男子ってひとりの時間がないと息苦しさを覚える生き物です」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.