恋愛情報『モテる女性は小さいバッグを持つ! 理由とポイント』

2017年10月26日 03:30

モテる女性は小さいバッグを持つ! 理由とポイント

女性は基本的にバッグが好きです。男性からすれば、「たくさん持ってるのに、なぜ欲しがる?」と首を傾げたくなるのでしょうが、女性にとってバッグはいくらあっても構わないアイテムです。

用途別にバッグを使い分けるのは当然ですし、色やデザインと共に使い勝手の良さも重要だといえます。たくさん入って、内ポケットも複数あって……というものは、自然と使う頻度が高くなるのでは?

けれど、モテを意識するなら、何でもかんでも入るデカバッグより、小さいバッグのほうが良いのだとか。その理由とポイントを探ってみます!
モテる女性は小さいバッグを持つ! 理由とポイント


「バッグの中身がカオス=モテない!」

男性の中には、財布しか持ち歩かず、基本的に手ぶらという人も少なくありません。そういうタイプの目には、大きなバッグを持つ女性がとても奇妙に映るようです。

「何をそんなに持ち歩く必要があるの?」と純粋に疑問に思いますし、「たくさん持ち歩くということは、整理整頓ができない人?」という印象も抱くはず。

特に、デートにやたらと大きなバッグを抱えてくる女性に対して、男性は違和感を覚える様子。それだけで嫌われることはないとしても、野暮なイメージを持たれやすく、マイナスポイントとなるのは間違いありません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.