恋愛情報『不倫はダメと言うけれど…始める前に知っておく、不倫がツラい3つの理由』

2014年8月28日 00:00

不倫はダメと言うけれど…始める前に知っておく、不倫がツラい3つの理由

不倫はダメと言うけれど…始める前に知っておく、不倫がツラい3つの理由
「不倫は文化だ」なんて昔は言われましたが、何か文化だったのか個人的にはよくわかっておりません。でもこれだけは間違いのない情報のようです。 不倫はとてもシンドい!

当たり前すぎたでしょうか?(笑)でも何が辛いのか実際経験してみないとわからない事って多いですよね。そして不倫に関していえば、経験した時にはもう抜け出せないトコロまで来ていたなんてことも……今日はそんな不倫の怖さを先に知って回避しようと題して、不倫がツラい3つの理由をご紹介します。
自分のペースを作れない事の苛立ち
不倫がツラい理由を聞き込みしたところ、1番多かった回答は精神的に参ってしまうという事でした。でもなぜ参ってしまうのでしょう?

それは、自分のペースが作れないから。 例えば平日彼の都合のいい日に会い、土日は家族があるから会えない。みたいな相手に合わせる付き合いを続けていると、知らぬ間にストレスが蓄積されます。そして「私の存在ってなんなのだろう…」なんてお決まりのツラさに変わり、精神的に弱っていくのです。
先がどう転んでも見えないことへの不安感
次は先が見えないことへの不安感です。私の彼は離婚して再婚してくれると言っているので先は見えます!

なんて反論が来そうですが、問題はそこではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.