私よりブスなのになんで彼氏がいるの!? なぜかモテる女子がやっていること

2014年11月29日 11:00
 

特別美人というわけでもないし(むしろブスの範疇?)性格も普通なのになぜかモテる女子っていますよね。外見にも気を使っているし、性格も悪くないと思うのに、なぜ自分よりあの子の方がモテるの!?  そんな悩みを持っている方、まずは、なぜかモテる女子について分析してみましょう!
男友達が多い
単純ですが、男友達が多いと彼氏候補が増えるわけです。変に色目を使うわけではなく、人見知りをせずに男女かまわずガンガン声をかけていくので、交友関係が広がり、友達の友達と友達になれちゃうのです。モテ女子のコミュニケーション能力は極めて高いと言えるでしょう。 そして、「もしかしてこの子と付き合えるかも……」と思わせるくらい男友達と仲良くなるのです。男性たちは「この子は自分のことが好きなのか、ただの良い友達と思っているのか、告白したいけど自分の勘違いだったらどうしよう……」と、やきもきすることでしょうね。
フットワークが軽い
先ほどモテ女子は「男友達が多い」と述べましたが、男友達をつくるために、彼女たちはフットワークが軽いです。男性から「今度飲みに行こう」と言われたら、「ぜひ、いつか都合の良い日に!」と返すのではなく、すぐに日取りを決めたり、SNSで絡んだりし始めます。「この人、おもしろそうだな、仲良くなれそうだな」と思ったら即行動するのです。
貞操観念がある
男が一番追いかけたくなるのは、ヤらせてくれそうでヤらせない女子。付き合っていないのにセックスをしてしまうと、男性は興味をなくしてしまい、彼女へ昇進するのは難しいです。 だから、ちょっと露出系の服や体のラインが出る服を着てみたり、帰りたくなさそうな雰囲気を醸し出してみたりして、「こいつ、ヤれそう!」と思わせておきましょう。そして、もし、終電を逃してしまった際はあっさりとタクシーで帰るくらいのガードの固さが必要です。
身近なモテ女子をマネしよう
特別な駆け引きやモテテクを使わずとも、身近にいるモテ女子をマネていけば、少しずつモテオーラが身に付いてくるはずです。しかし、全部を完璧にマネると、自分の本来のキャラと作られたキャラが混合し、精神的に苦痛を感じることもあります。無理のない範囲で、自分がなりたいモテ女子を目指してくださいね。

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.