恋愛情報『「運命の出逢い」をしっかりと掴み取るために必要な心がけ』

2015年1月25日 16:31

「運命の出逢い」をしっかりと掴み取るために必要な心がけ

「運命の出逢い」をしっかりと掴み取るために必要な心がけ
知人の理系女子は、つねづね「運命なんてない」と断言していましたが、結婚後に旦那さんとの出逢いを「あれは運命だった……」と言っていました。目には見えないものを信じない人が運命はあると述べたことが、とても印象的に感じましたし、同時に「運命は誰にでも訪れるものなんだな」と思いました。 ただ、恋の運命が誰にでも訪れるとして、ちゃんと幸せになれる人もいれば、ずっとフリーの人もいます。傍目にもイイ感じの男性から言い寄られたにも関わらず、なぜか一人のままでいる女性もいるんです。(女友達でそういうコがいました……) 結局のところ、訪れる運命をしっかり掴めるか、見逃すかの違いなんじゃないかと思います。「ハイ、来ましたよ!」と誰かがお知らせしてくれるわけではないので、自力で運命の訪れを見極めなければいけません。 今回は、運命の出逢いを掴み取るために、何をすればいいのかを考えてみます。
すべてに意味を見出す。毎日を丁寧に過ごす。
まず、ちょっとした偶然や直感に働きかける“何か”に対して敏感になり、細かく目を向けることが大事です。「たまたま」が恋に繋がるかもしれませんし、「なんだか妙に気になる」と感じた人が未来の旦那さんになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.