恋愛情報『「お姉さん」と「おばさん」 男子が思うおばさんとは!?』

2015年2月19日 06:00

「お姉さん」と「おばさん」 男子が思うおばさんとは!?

「お姉さん」と「おばさん」 男子が思うおばさんとは!?
「いつまでもキレイでいたい」、「おばさんなんて言われたくない!」。女性なら、誰でもそう思いますよね?

同じ年齢の女性でも、「お姉さん」と呼ばれるような人と、つい「おばさん」と呼びたくなるような人、あなたの周りにもいませんか? でも、いったい「お姉さん」と「おばさん」の境目、違いはどこからなのでしょうか!?

今回は、男子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境目、違いについて、数名に聞いてみました。
【化粧】
25歳/美容師
「おばさんは、一昔前の化粧をずっとしている。お姉さんと呼べるような女性は、化粧にも気を使っている」 22歳/大学生
「買い物に行く時に化粧をしていない女性は、おばさんだと思います」 女性としては、「ちょっとそこまで」の買い物なら、化粧なんて面倒くさいでしょう。若い頃と違い、流行の化粧を勉強する時間もないかと思います。でも、男性は化粧1つで「おばさん」と感じてしまうんですね。
【遠慮、恥じらいがない】
30歳/接客業
「俗に言うおばさんは、遠慮を知らない。割り込みとか平気でしてくる」 26歳/フリーター
「おばさんは、恥じらいがない。キレイな人やお姉さんって呼べる女性は、恥じらいを持っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.