恋愛情報『自分らしい恋の仕方って?イマドキ男女の恋愛観ってどんなもの?』

2015年3月26日 18:00

自分らしい恋の仕方って?イマドキ男女の恋愛観ってどんなもの?

自分らしい恋の仕方って?イマドキ男女の恋愛観ってどんなもの?
最近、若者の恋愛離れが話題になっていますよね。 いまやパソコンを開けば、すべての娯楽を得られる時代。「恋人がいなくても毎日それなりに楽しいし……」と考えて、恋をすることを先延ばしにしている男女が少なくないのかも……? 実際のところ、イマドキの男女は恋愛に対して、どんな考えを持っているのでしょうか。
恋の仕方がわからない男女が増えている?
長引く不況でなかなか給料が上がらない昨今。巷でも草食系男子とうたって「恋愛に消極的な男性が増えている」と、いわれることが多いものです。でも、それは女子だって決して例外ではありません。 というのも、大人の女性の恋愛を応援する『恋学』が男女568人に「恋愛の仕方が分からなくなったことはある?」とアンケートを行ったところ、「ある」と答えた20代男女は185人で32%。 30代男女にいたっても、149人の26%という結果が寄せられたそうです。 ただでさえ恋愛は長らくしていないと、異性にどうやってアプローチをしたらいいのか。デートはどこに行ったらいいのか……。そんな基本的な恋愛の仕方も無頓着になってしまいます。 もしかしたらイマドキの男女は、こうした自分たちの置かれた状況を理解したうえで、自分たちなりに恋愛の仕方を模索しているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.