恋愛情報『スラックラインでコアを鍛えよ!〜アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.49~』

2015年9月21日 20:00

スラックラインでコアを鍛えよ!〜アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.49~

「エステ体験に行ったら普段見ない自分の後ろ姿の写真に衝撃を受けた!頑張って鍛えよう」という話題で盛り上がる30代女子会。 楽しみながらコアを鍛えるべく、スラックラインに挑戦してきました。
スラックラインとは・・・
スラックラインでコアを鍛えよ!〜アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.49~
スラックラインとは、いわゆる綱渡り。専用のベルト状のラインを使うのですが、身近なものでいうと、運送業者が段ボールの結束などに使う、硬く平べったい紐、「送られて来たときに、ハサミがないと絶対に切れないアレ」の大きい版のような感じかしら。 そこに乗ってみると・・・うん、すぐ片足つくね。まず両足で乗ることが大変。ちょっと勢いをつけて前に進んでみると・・・渡れそうな気配が! 上手なお姉さんに見本を見せてもらうと、膝を曲げて、重心を低くし、摺り足。まるでお能の基本姿勢のように進んでいくではありませんか。 初心者の私は、写真のように途中で体制を崩し、まるで曲芸のようになりつつも、なんとかゴールすることができました。10分も乗れば、汗がにじむ。なかなかいい運動です。お天気のいい朝に公園でやったら楽しいだろうなぁ! コアが鍛えられると、姿勢が良くなり、ボディラインも美しく保てます。30代女子は、運動を怠ってはいけませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.