恋愛情報『男心を掴むパスタ料理の極意とは?』

2015年10月25日 20:00

男心を掴むパスタ料理の極意とは?

ご存知でしょうか、10月25日は「世界パスタデー」です。1995年の同日、イタリアにて世界パスタ会議が開催されたことが由来なのだとか。私たち女性は、パスタが大好きですよね!

では、男性はどうなのでしょう?

世界パスタデーの今日に因んで、男性目線でパスタを考えたいと思います。
男心を掴むパスタ料理の極意とは?

男性はボリューミィなラザニアがお好き!
一般男性を対象にリサーチを行なったところ、筆者調べでは皆、パスタに対して好意的でした。どうやら男性もパスタがお好きなご様子。 パスタとひとくちに言っても、その種類は様々ですが、「女性に作ってもらいたいパスタ料理は?」という質問を投げかけたところ、多かったのは「ラザニア」という回答でした。平たい板状のパスタとチーズバター、ベシャメルソース等をオーブンで焼いた、ボリュームたっぷりの一品です。やはり男性は、マカロニサラダのような軽めの料理よりも、ガッツリ系を好むんですね。お家デートでパスタ料理を振る舞うなら、ぜひラザニアに挑戦を! トースターでも作れないことはないですが、せっかくですからオーブンで作りたいですよね。気になる男性ができたら、いつかお手製ラザニアを振る舞う日に備えて、オーブンを買っておいては如何でしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.