恋愛情報『長続きしない恋の原因は、「○○したい」と言いすぎちゃうトコにある!』

2015年11月15日 18:30

長続きしない恋の原因は、「○○したい」と言いすぎちゃうトコにある!

と話しているのを観ました。しかし、彼女より年齢が上の男性出演者からは、「オトコには仕事があるから、なんでも一緒というのはムリだろう」と、なかなか厳しい意見が飛んでいました。 確かに、恋人同士ならまだしも、結婚生活において『何でも一緒』を求められると、男性は結構キツイと思います。そして、育児に関しては、どれだけイクメンが流行るとしても、女性と同じくらいに男性が育児に参加するのは、やっぱり難しいでしょう。筆者も二児の母親ですが、オンナながらそう感じます。 放送作家の鈴木おさむさんは、育児休暇として一年間、お仕事をお休みしています。(2015年末現在)けれど、そんな男性は本当に稀少で、一般的なお仕事に就く男性にはまず無理です。平成の世を迎えても、結婚生活においては、オトコの役割とオンナの役割は別で、分担するからこそ安定した家庭が築かれるともいえます。そこで『何でも一緒』を男性に求めれば、夫婦仲の不和に繋がるかもしれません。
離れていても心が繋がっていれば、大丈夫!
年齢を重ねるほど、好きな人と離れていても平気という余裕が大事だと思います。それは、達観した感覚で愛する人を信じ、心で繋がること。目で見て、手や肌で相手を実感しなくても、「愛し合っている」と思えれば、男女関係は安定して長く続くはずです。 Photo by. Drekisath

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.