恋愛情報『「30代おひとり様どじょう鍋」と、女優の美意識。〜アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.53~』

2015年11月19日 18:30

「30代おひとり様どじょう鍋」と、女優の美意識。〜アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.53~

今月は奈美悦子さん、杉本彩さん、梅宮アンナさんと、女優オーラ、美オーラ満載の方々とお仕事をさせていただき、浮き足立つ小泉。 ちょうどイベント会場が浅草だったので、休憩時間に遅いランチを探して歩いていたら、見えてきたのは「駒形どぜう」の看板。 おぉ!どじょう!浅草と言えば柳川鍋?行ってみましょ。と勢いで入店。
あ、申し遅れました私、おひとり様です。
扉をあけてみると、ご覧の通り、だだっ広いお座敷と、立派な神棚が見えます。あれ、テーブル無い!長板のみ!お客様はおじ様ばかり!でも、ものすごく良い雰囲気。
「30代おひとり様どじょう鍋」と、女優の美意識。〜アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.53~
「いらっしゃいませー!」「あの、まだランチやってます?ひとりって入れます?」「もちろんです、お座敷と地下にテーブルもございますが」 この内装を見てしまうと、リポート精神と言いましょうか、せっかく来たならこのお座敷で食べてみたいということで、お座敷をチョイス。そしてメニューは、どぜう鍋と柳川鍋。この時期はナマズ鍋までありました。 お店の方に伺うと、柳川鍋は、どじょうを背開きした状態で卵とじにしているので、見た目が良いと。でも、せっかくなら、そのままの状態で煮込むどぜう鍋が初めての人にはオススメであると。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.