恋愛情報『陰口を言いまくっても嫌われない女性になるために…たった一つの秘訣!』

2015年11月21日 11:00

陰口を言いまくっても嫌われない女性になるために…たった一つの秘訣!

お世話になります、松本ミゾレでございます。
先日、すごく嫌な思いをしました。
サブカル系男子の知人と一緒にお茶していると、隣のテーブルで展開される女子トークが耳に入ってきたんです。 いわく「サブカル男子はダサい」とか「頼りにならない」とか「あたしでも勝てそう」とかいう、なんじゃそりゃと思っちゃうような悪口の応酬でした。
おそらく、そこまで言いたくなるような酷いサブカル男子と一悶着あったんでしょう。
でも、そんなの聞いてる僕たちは気分悪くなっちゃいますよね。 ましてこのときのツレはサブカルど真ん中。
下北でわけのわからんレコードを持ち歩いて、どこで買ったんだそれと言いたくなるようなサイケなシャツを着た、サブカルオブサブカルのような男とそんな空気の中で一緒に飲むお茶は、不味かったです。
当人も、なんか目に見えて落ち込んできて、可哀想に思っていたんですけど、ふとそのテーブルを見れば、そこには立派なサブカル女子が2人……。
つい「なんじゃお前らも似たようなもんやないか!」と言っちゃって、そっからはもう舌戦というか、口論でしたね。
他にお客さんいなかったとはいえ、非常に軽率でした。 でも、悪口や陰口って、ついつい誰もが口にしちゃうものであるのもまた事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.