恋愛情報『今の自分がちょっと好きになれる!大人しい性格がもたらすメリット3つ』

2015年12月10日 20:30

今の自分がちょっと好きになれる!大人しい性格がもたらすメリット3つ

性格が大人しいと友達が出来づらかったり、好きな人が出来ても声をかけづらかったり、何かと自分の性格を気にしてしまうことが多いですよね。 だからといって、いきなり活発的な性格になることもできず、外交的な人を見ると自分を比べてしまい、落ち込んでしまうこともあるのでは? でも、これらはすべて自分のデメリットに目が向けられているものばかりです。一度大人しい性格のメリットにも目を向けてみると、自分の性格も案外悪くないと思えるかもしれません。
今の自分がちょっと好きになれる!大人しい性格がもたらすメリット3つ

深い付き合いのできる友達を見つけられる
性格が大人しいと自分から声をかけづらく、新たな環境や出会いの場でも人と親しくなるまでに時間がかかってしまいますよね。それだけ自分という人間を積極的に伝えることと、人と話すことが億劫に感じてしまう気持ちがあなたの中にあるからかもしれません。 でも、裏を返せばそれは自分の意見を押し通さない、相手の気持ちを尊重できる姿勢があるとも言えそうです。周囲から真面目な印象、誠実なイメージで通っている人であれば尚更でしょう。 こうした一面が少しでも周囲に伝われば、相手はあなたの性格に共感し、時間をかけてでも仲良くしたいと思うはずです。 時間をかけて交流した分、人はお互いのことが分かってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.