恋愛情報『片思いの恋を後押し!心理学から見た効果的な恋愛テクニック3つ』

2016年1月30日 16:00

片思いの恋を後押し!心理学から見た効果的な恋愛テクニック3つ

好きな人ができたら、あなたはどうやって相手と距離を縮めますか?好きな人を振り向かせるのって、なかなか一筋縄ではいかないもの。相手も同じように興味を持ってくれていれば、恋人になれるチャンスも高まりますが……。そうではない場合、どうやって彼の興味を自分に向けたらいいのか困ってしまう女性も多いのでは。今回は好きな人ができた女性を後押しする、心理学から見た恋愛テクニックをまとめてみましたのでご紹介します。

目次

・相手に好意を持って接する
・相手と接する機会を増やす
・柔らかい言葉遣いに注意する
・おわりに
片思いの恋を後押し!

相手に好意を持って接する

彼との関係が初対面に近いと、第一印象が肝心ですよね。なかには共通の知り合いに間に入ってもらって、少しでもスムーズに距離を図ろうとしている女性もいるかもしれません。この時ちょっと注意したいのが、相手に好意を持って接することです。というのも、相手を高く評価したり、好感を持って接したりすると、人は「自分の評価を高めたい」という欲求が満たされ、その相手を好きになると言われています。これを心理学では好意の返報性と言うのだとか。とはいえ、「え、好きな人に好意を持って接するのは当然じゃない?」と感じる女性もいるでしょう。でも、始めから好きの気持ちを晒してしまっては、彼によってはあなたの気持ちが重たくなってしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.