恋愛情報『恋愛のお助けアイテム!? 「漬物」の魅力に迫る!』

2016年2月21日 11:00

恋愛のお助けアイテム!? 「漬物」の魅力に迫る!

毎月21日は、「漬物の日」です。ご存知でしたか?おそらく、ほとんどの人が「知らん」と答えるでしょう。漬物って、これといって特に意識する食べ物ではないですからね。ですが漬物は、恋愛においてナイスな役割を担ってくれるんですよ。

目次

・漬物は美容の強い味方
・野菜をたくさん食べるって意外と難しい
・油をつかわない漬物はヘルシー食品
・発酵食品に含まれる乳酸菌で便秘解消を
・お家デートといえば手料理ですが……
・料理が苦手な女性は漬物をフル活用
・スーパーの漬物も凝った器に盛ればノープロブレム
l201204120400

漬物は美容の強い味方

あなたは日常的に漬物を食べていますか?お弁当や定食の付け合わせとして食べることはあっても、積極的に摂っている人は少ないかと存じます。もったいないです! 漬物は、美容の強い味方なんですよ。

野菜をたくさん食べるって意外と難しい

漬物の原材料は、「野菜」です。野菜をたくさん食べたほうが良いことは、すでにご存知のとおり! とは言え、野菜をたくさん食べるって、けっこう難しいんですよね。特に生野菜! ドレッシングをかければ、まぁなんとか食べられますが、ダイエットの観点からは、ドレッシングを控えたいのが乙女心!

油をつかわない漬物はヘルシー食品

かと言って、野菜炒めのように加熱すると、せっかくのビタミンを壊してしまいます。これでは意味がないですよね。そこでオススメなのが、漬物としての野菜摂取です。野菜炒めのように油を使わないのでヘルシーなうえ、塩で脱水させても、ビタミンはほとんど残っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.