恋愛情報『資格試験や夢を追う彼と付き合うコツ3つと正しい見切り時』

2016年3月22日 11:00

資格試験や夢を追う彼と付き合うコツ3つと正しい見切り時

本日は、資格試験や夢を追う彼との恋愛についてお送りします。

「資格試験」は、ここでは司法試験などの国家資格、公務員試験、大学入試、就職・転職などの、「広く試験を受けて合格することによって、夢や目的を達成すること」を指します。

目次

・1.彼の試験を応援するかどうかを判断する
・2.応援するなら、彼が合格するまで、彼ペースのお付き合いをする
・3.しかし、期限は付けておく
・最後に


過去、5,200件以上の恋愛相談の中には、資格試験を目指している彼と付き合っている方からのご相談もあります。彼女たちは

「試験を目指している彼が、遊んでくれない」
「試験を目指している彼は、デート中たいくつそうな顔をしている」
「一緒にいる時間を短くしている」

・・・といった悩みを抱えています。

今回のコラムでは、資格試験など「何者かになりたがっている彼」との恋愛をうまくいかせるコツについて、お伝えしていきます。

資格試験を目指す彼と橘


1.彼の試験を応援するかどうかを判断する

まず大切なのは、あなたの人生の軸を決めること。
いつまで彼を応援するのか、ということですね。

これについては、あなた次第になります。あなたが彼を心の底から好きで、彼の成功を見届ける覚悟があるならば、付き合って応援し続けるといいでしょう。

豊臣秀吉の奥さんは、秀吉が農民の頃から応援し続けて、最後は日本の国王レベルまで応援し続けました。
そういう覚悟があるなら、とことん付き合ってあげるのもアリです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.