恋愛情報『次男だから安心はもう古い!? 結婚時に視野に入れたい「彼の兄弟構成」3つ』

2016年4月5日 16:00

次男だから安心はもう古い!? 結婚時に視野に入れたい「彼の兄弟構成」3つ

結婚する相手の兄弟構成が気になる女性はいませんか?

というのも、よく「結婚相手に長男はやめた方がいい」なんて謂れを耳にしたことがある女性も多いでしょう。

目次

・「長男の嫁はやめた方がいい」と言われる理由
・「次男だから安心」とは限らない!?
・一人っ子の注意ポイントとは?
・彼との結婚を考える際に大事なこと


昨今はそれほど長男、次男と気にする風習は無くなってきているとはいえ、彼の家族事情によっては、気になる女性も少なくないのでは。

そこで今回は、相手の兄弟構成によって起こり得るかもしれない問題から、結婚時に視野に入れたい彼の兄弟構成について考えてみたいと思います。

gf01a201503251400


「長男の嫁はやめた方がいい」と言われる理由

昔から「長男の嫁はやめておいた方がいい」と言いますよね。一番の理由は長男が家を継ぐ可能性が高いことで、相手のご両親と同居しなければいけないリスクがあるからかもしれません。

相手のご両親と上手くやっていければいいのですが……。世間では嫁と姑の関係に悩んでいる人たちがたくさんいることから見ても、残念ながら一般的には上手くいかないケースが多いそうです。

ましてや、ここに女兄弟がいたなら、その中に混じって家のなかでやっていくのは、もっと気苦労が多くなってしまいそう。

同居するとなれば、将来彼の親御さんの面倒を見なければいけない可能性も出てきますよね。そうなると、ますます親御さんとの関係が心配になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.