恋愛情報『1秒で決まる第一印象アップ術』

2016年4月9日 16:00

1秒で決まる第一印象アップ術

そらです。もし、あなたが見た目で判断されるとしたら、そのとき基準となるものと言えばなんでしょう?「ファッション」「容姿」「マナー」「トーク」など、いろいろ基準となるものはあると思いますが、その中でも見た目だけとするのならば?それは、目に映る容姿やファッションに絞られると思います。

巷では「第一印象は3秒で決まる!」と言われていますが、実は恐ろしいことに現在では1秒で決まるとも言われています。つまり、男女が集う場では、一瞬で自分という人間が判断されてしまうということなのです。瞬間的に好意を持ってもらうように自分を作らなくてはいけないということ。

では、1秒というこの瞬間的速さで、自分をどのように見せたらいいのか?今回は、この1秒で決まってしまう第一印象について考えてみようと思います。

目次

・1秒でYES・NOが判断される
・流行りに流されてはダメ
・一般的な婚活ファッションに流されてはダメ
・あなたに似合う色を見つけよう!


sorasora


1秒でYES・NOが判断される

一秒でジャッチされる判断基準「容姿」や「ファッション」。この2つは、相手の目にはじめに飛び込んでくる印象です。つまり、ここでYES・NOが判断されるということ。NOがくだされた場合は、いくら中身を磨いたとしても意味がないこととなってしまいます。だから、まずは、この1秒間で相手にYESとくだしてもらわなくてはならないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.