恋愛情報『こっちが我慢するしか手はない!? A型女性と相性が微妙な血液型3つ』

2016年5月24日 06:00

こっちが我慢するしか手はない!? A型女性と相性が微妙な血液型3つ

日本人に最も多いと言われているA型。A型は“我慢の人”と例えられることが多く、周りとの協調性を大事にし、なるべく荒波を立てず穏便に相手と付き合う傾向にあります。

特に女性の場合は真面目かつ献身的に相手に尽くすため、数ある血液型の中でも一際女性らしい印象に映ることが多いようです。ですが、恋愛は相手ありきで成り立つもの。異性によっては、こうしたA型気質の性格ゆえに悩んでしまうこともあるのでは?

そこで今回は、A型女性と相性が微妙な血液型を取り上げながら、少しでも相性を良くするための工夫について考えてみました。

目次

・A型女性とA型男性:我慢し過ぎず本音を晒そう
・A型女性とAB型男性:彼の束縛し過ぎに要注意
・A型女性とAO型男性:彼の不満をきっかけに関係を見直す
・おわりに


こっちが我慢するしか yuzu


A型女性とA型男性:我慢し過ぎず本音を晒そう

まずはA型女性とA型男性の組み合わせを見てみましょう。A型同士の場合、付き合いはおおむね順調に運ぶことが多いようです。どちらも荒波を立てたくないタイプなので、ケンカをして言い争いになるまで関係がこじれてしまうことは滅多にありません。

ただし、A型の気質として何かあったら何でも我慢してしまう傾向にあり、ふたりの間で鬱憤が溜まってしまうことが、関係にヒビが入ってしまう主な原因になりそうです。

元々A型の女性は男性にリードしてもらいたい傾向にあるため、こうした気質のA型男性に不満を抱いてしまうことが少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.