恋愛情報『母親の話題がなくてもマザコンの可能性あり! 隠れマザコンの見つけ方』

2016年6月2日 20:00

母親の話題がなくてもマザコンの可能性あり! 隠れマザコンの見つけ方

男性が母親の話をしたとき、内容によっては「もしかしてマザコン?」と疑うときがありますよね。母親の話題がでればマザコンかどうか判断しやすいと思います。

逆に言えば、母親の話題がでなければマザコンかどうか判断しにくいですよね。彼がマザコンかどうか知りたいとき、母親の話題以外でマザコンだと判断する方法はあるのでしょうか?

マザコン男と出会った女性たちに、マザコンだと疑い始めたきっかけを聞いてみました。

目次

・家事や生活に関する知識がない
・誰かに”してもらう”のが当たり前になっている
・幼少期から父親と仲が悪い
・食べ物の好き嫌いが多い
・優柔不断で自分のことでさえ決められない
・母親の話題をださなくてもマザコン男か判断できる!


【恋学】0524_母親の話題がなくてもマザコンの可能性あり! 隠れマザコンの見つけ方_神之


家事や生活に関する知識がない

「家事の話をしていたとき、彼があまりに無知で驚いた。『アルミホイルってレンジに入れちゃダメなの?』『金属装飾された食器もダメ?金属装飾された食器ってなに?』『使った傘を干す? 傘って干すものなの?』など……。今まですべて母親に任せていたんだろうなと思った」(27歳/飲食)

家事を母親に丸投げしていると、家事の知識はつきません。こちらの男性は一人暮らしだそうですが、ときどきやってくる母親にまとめて家事をしてもらっていたそうです。

誰かに”してもらう”のが当たり前になっている

「『◯◯してくれないの?』という発言が多い。彼がしゃっくりをし始めたら『脅かしてしゃっくりを止めてくれないの?』、食事では『サラダは取り分けてくれないの?』と、とにかくしてもらうのが当たり前になっている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.