恋愛情報『婚活がうまくいかない不安を消す方法! 焦りがなくなれば、婚活疲れもナシ!』

2016年7月2日 18:00

婚活がうまくいかない不安を消す方法! 焦りがなくなれば、婚活疲れもナシ!

気合を入れて婚活を始めたものの、どうにもうまくいかない……。最初は「始めたばかりだから、こんなもんかな」と感じても、街コンやお見合いパーティーに行くたびに失望を抱えれば、オシャレをする気も失せますし、出会いの場へ足を運ぶのも億劫に感じてしまいます。
いわゆる、婚活疲れを起こしてしまうのです。

でも、アラサーで婚活を始める女性にとって、一年どころか、一ヵ月ですらも、貴重なのです。

目次

・うまくいかない原因を突き止める
・とことん追求する!
・問題は解決すればいい
・おわりに

たとえば、29歳の女性と30歳の女性では、男性の受け止め方が全然違いますし、34歳と35歳では、奥さん候補に見られるかどうかの瀬戸際だったりします。

婚活疲れなんか起こしている場合じゃないのに、不安で落ち込んで、やる気が出ないとなると、精神的には非常につらくなるでしょう。婚活がうまくいかない不安を上手に消して、前向きに婚活を続けるには、一体どうすればいいんでしょうか?

iStock_91024431_SMALL_R


うまくいかない原因を突き止める

婚活がうまくいかないというのは、原因が必ずあります。しかもそれは、自分自身が直視したくないところだったりもするのですが……ひるまずに「なぜうまくいかないのか?」を突き止めましょう。
原因さえわかれば、それを改善するだけで良いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.