恋愛情報『告白の成功率を高める!バレンタインはウォーキングデートがおすすめ』

告白の成功率を高める!バレンタインはウォーキングデートがおすすめ

2018年2月11日 19:00
 

もうすぐバレンタインですね。どんなチョコを渡すかも大切ですが、“どんなシチュエーションで渡す”のかもとっても大切なのです。

実は、本命の彼にチョコを渡すシチュエーションとしておすすめなのが、“ウォーキングデートの後”。

今回はウォーキングデート後にチョコを渡すのがオススメな理由と、ウォーキングデートをする時のおすすめスポットをご紹介します。

目次

・ウォーキングをすると脳が「楽しい!幸せ!」と感じる
・快楽ホルモンが生まれるウォーキングの3つのポイント
・ウォーキングデートにおすすめの都内のスポット
・昼デート
・(1)砧(きぬた)公園
・(2)代々木公園
・(3)新宿御苑
・夜デート
・(1)丸の内イルミネーション
・(2)新宿テラスシティ
・ライタープロフィール
デートを楽しむカップル


ウォーキングをすると脳が「楽しい!幸せ!」と感じる

デートする男女


ウォーキングをすると、なんとなく気分が良い、気持ちがスッキリする、という感情を持つ人が多いです。
その理由は、別名“快楽ホルモン”と呼ばれるホルモンが分泌されるからなのです。

約20分以上続けて歩くと「楽しい、気持ちいい!」という感情を生む“ドーパミン”といったホルモンが脳内に分泌されます。
約30分以上続けて歩くと、“セロトニン”というホルモンが分泌されます。

セロトニンは、「幸せ、リラックスできる」という感情を生むホルモンといわれています。
つまり、このホルモンが分泌されている時に一緒にいると、「楽しい、幸せと感じるのはこの人と一緒にいるからなんだ!」という感情になりやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.