恋愛情報『同棲中のイライラを解消!彼とのケンカを減らす4つの秘訣』

同棲中のイライラを解消!彼とのケンカを減らす4つの秘訣

2018年3月7日 21:00
 

彼と同棲を始めたあの頃。一緒にいられることが嬉しくて、ウキウキしていましたよね。しかし時が経つにつれて増えていくケンカ……。せっかく好きな人と一緒に住んでいるのだから、ラブラブなひとときを過ごしたいものです。
そこで今回は、同棲中のケンカを減らす方法をご紹介します。

目次

・1人でいる時間を楽しむ
・彼の嫌な行動に執着しない
・生理前の時期を共有しておく
・部屋をキレイに保つ
・ライタープロフィール
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


1人でいる時間を楽しむ

サングラスをかけた女性


2人で住むにあたり、1人の時間を作ることはとても大切です。ずっと一緒にいればいるほど、気がつかないところで、息がつまってしまうものです。

いつもピッタリくっついているカップルでも「一緒に過ごさない日」を作るように心がけましょう。
積極的に1人で出かけたり、彼が1人で出かけることを快く許すこと。お互いの時間を楽しむことで、心が満足して、ケンカが減っていくはずです。

彼の嫌な行動に執着しない

不満気なカップル


同棲を始めると、だんだん見えてくる彼の本性。嫌だと思うたびに「直してほしい」と口すっぱく言っていませんか。注意しても直さない彼を見て、さらにイライラが募ることもあるはず。

そんな時は、彼の嫌な行動に執着しないようにしましょう。

「人間、誰にでも癖はある。そんなもの」と思って、時にスルーする力を持ち合わせることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.