恋愛情報『遠距離恋愛が上手くいくアラサーカップル・5つの特徴』

遠距離恋愛が上手くいくアラサーカップル・5つの特徴

2018年4月6日 21:00
 

株式会社オーネットが、20歳~34歳未婚男女を対象に「遠距離恋愛に関する意識調査」を実施。「付き合っている恋人と遠距離恋愛になったらどうしますか?」という質問に対し、54%が「交際を続ける」と回答しました。

新生活で、恋人と離ればなれになった人もいるでしょう。今回は、恋愛コラムニストの筆者が、遠距離恋愛がうまくいくカップルの特徴をご紹介します。

目次

・一人の時間を楽しむことができる
・転勤先でもそこそこ忙しい
・交通費問題を乗り越えられる
・寂しさを恋の起爆剤にできる
・お互い歩み寄って将来の話し合いができる
・ライタープロフィール
遠距離でもラブラブのカップル

一人の時間を楽しむことができる

きれいな女性


会えない時間をお互い楽しめるカップルは、一人でも心を満たすことができるので、遠距離恋愛でも上手くいくでしょう。

一方で、寂しい気持ちに心が支配されている人は、やがてストレスが爆発してしまうかも。自分が満足できる時間を過ごせるように、努力してみましょう。

転勤先でもそこそこ忙しい

ビジネスで成功している女性


転勤先では忙しいほうが遠距離恋愛が上手くいくといえます。他のことを考えている暇がないので、浮気の心配もありません。

一方で、転勤先で空き時間が多いと、寂しさも募ってくるので要注意。他の異性に目が向いてしまうかも。

遠距離恋愛のコツは、会えない時間、常に忙しくしていることといえます。

交通費問題を乗り越えられる

遠距離恋愛中の男女


遠距離恋愛の大きな問題といえば、会うときの交通費。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.