恋愛情報『遠距離恋愛が上手くいくアラサーカップル・5つの特徴』

2018年4月6日 21:00

遠距離恋愛が上手くいくアラサーカップル・5つの特徴

遠方で新幹線や飛行機を利用しないと会えない場合、旅費について揉めるカップルも多いようです。

どちらかに大きな負担がかからないように助け合えるカップルは、遠距離でも長続きします。
どちらかに任せずに、一部を負担するなど、上手なやり方を2人で見つけていきましょう。

寂しさを恋の起爆剤にできる

カップル


恋人同士、離れていればどうしても寂しい気持ちは生まれるものです。その気持ちをネガティブに変換するか、ポジティブに変換するかで、2人の恋愛模様は変わってきます。

寂しくなっても「次に会う日まで仕事を頑張る」などポジティブに変えて。久しぶりにあった恋人には「会いたかった」と最高の笑顔で伝えましょう。

お互い歩み寄って将来の話し合いができる

仲良しカップル


アラサーになってからの遠距離恋愛は、将来を左右する深刻な問題です。転勤をきっかけに結婚を決めるカップルも多く、2人のターニングポイントといえるでしょう。

将来について曖昧になっていたら、これを機に話し合ってみてはいかがでしょうか。
とても勇気がいるものですが、2人が納得できる結論を出すのも、大切なことですよ。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.