恋愛情報『目指せ憧れの先輩!男性の新入社員に好感を持たれる5大原則』

目指せ憧れの先輩!男性の新入社員に好感を持たれる5大原則

2018年4月5日 21:00
 

株式会社リクルートライフスタイルのクーポンマガジン「HOT PEPPER」が、働く20~34歳の女性を対象に、新入社員の男性の身だしなみに関する調査を敢行。84.9%の先輩女性が「新入男性社員との恋愛はアリ」と回答したことが分かりました。

アラサー女性の本音としては、恋愛までいかなくとも、新入社員男子には好感を持たれたいですよね。というわけで今回は、女性の先輩として好感を持たれるポイントをご紹介します。

関連リンク

・気になるカレの心が動く「魔法の言葉」とは?二人が恋に落ちるきっかけに!【恋占ニュース】
・彼氏を育てて自分も育つ!カップルを成長させる「これからのイイ女」の恋愛観
・いつもキラキラしているわたしってありえなくない?
憧れられる先輩

身だしなみをキレイに、爽やかな挨拶を

メイクをする女性


好感を持たれる絶対条件は、身だしなみをキレイにすること。朝起きれなかったからといって、すっぴんで出社していませんか?

ファッションにも気を配り、「だらしない女の先輩」という印象を持たれないようにしましょう。爽やかに挨拶することも大切です。

デスク周りを清潔にする

忙しい女性


自分の作業場だからと、ついつい物が山積みになっていませんか?「仕事できなさそう」と尊敬されないばかりか、「片づけられない女」として敬遠されてしまうかも。

週に1回でも、デスク上をキレイにする習慣をつけましょう。パソコンモニターなどに積もるホコリにも気を付けて。

新入社員を子供扱いしない

社会人カップル


後輩であっても、子供扱いせず、一人の大人として尊重することが大切です。右も左もわからない新入社員だからこそ、上から目線で接してはNG。のっけから嫌な先輩のイメージがついてしまうかも。
人格を尊重しつつ、上手にサポートしてあげるのがベストです。

男や若者の悪口を言わない

「男なんて」「最近の若者は」など、愚痴っぽいことを言ってはいけません。悪口ばかり言っている女性は、男女問わず嫌われてしまいます。

特に新入社員に対する愚痴は、彼らの耳に入れないことです。こっそり女友達に聞いてもらいましょう。

プライベートに首をつっこみすぎない

スーツ姿のカップル
仮に超イケメンが入社してきたとして彼のプライべートはとても気になりますが、「彼女いるの?」など、むやみにプライベートに首をつっこむのはNG。

最近の若者は、オンとオフをしっかり分けることを好みます。しつこい質問は「噂好きのおばさん認定」されてしまうので、注意しましょう。

いかがでしたか。毎年「新人類」のように現れる不思議な存在・新入社員。先輩として一緒に良い仕事ができるように、良い社内環境から作っていきましょうね!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナIMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【参考】
※『HOT PEPPER』が20~34歳女性の社内恋愛の本音を調査! 約85%の先輩女性が、新入男性社員との恋愛はアリと回答仕事でも有効!先輩女性に好印象な身だしなみとは? – PR TIMES

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.