恋愛情報『目指せ憧れの先輩!男性の新入社員に好感を持たれる5大原則』

2018年4月5日 21:00

目指せ憧れの先輩!男性の新入社員に好感を持たれる5大原則

株式会社リクルートライフスタイルのクーポンマガジン「HOT PEPPER」が、働く20~34歳の女性を対象に、新入社員の男性の身だしなみに関する調査を敢行。84.9%の先輩女性が「新入男性社員との恋愛はアリ」と回答したことが分かりました。

アラサー女性の本音としては、恋愛までいかなくとも、新入社員男子には好感を持たれたいですよね。というわけで今回は、女性の先輩として好感を持たれるポイントをご紹介します。

目次

・身だしなみをキレイに、爽やかな挨拶を
・デスク周りを清潔にする
・新入社員を子供扱いしない
・男や若者の悪口を言わない
・プライベートに首をつっこみすぎない
・ライタープロフィール
憧れられる先輩

身だしなみをキレイに、爽やかな挨拶を

メイクをする女性


好感を持たれる絶対条件は、身だしなみをキレイにすること。朝起きれなかったからといって、すっぴんで出社していませんか?

ファッションにも気を配り、「だらしない女の先輩」という印象を持たれないようにしましょう。爽やかに挨拶することも大切です。

デスク周りを清潔にする

忙しい女性


自分の作業場だからと、ついつい物が山積みになっていませんか?「仕事できなさそう」と尊敬されないばかりか、「片づけられない女」として敬遠されてしまうかも。

週に1回でも、デスク上をキレイにする習慣をつけましょう。パソコンモニターなどに積もるホコリにも気を付けて。

新入社員を子供扱いしない

社会人カップル


後輩であっても、子供扱いせず、一人の大人として尊重することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.