恋愛情報『40代の既婚男性はモテたい!? 不倫の恋に引っかからないためには』

40代の既婚男性はモテたい!? 不倫の恋に引っかからないためには

2018年3月29日 20:00
 

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントが、30~59歳の男女を対象に「恋愛・結婚・消費」について調査を実施しました。

それによると、男性は結婚してもなお「モテ願望」が消えることがなく、特に40代既婚男性の65%が「モテたい!」と思っているという、けしからん結果が判明しました。

40代既婚者はモテ願望MAX。私たちアラサーの独身女性が、不倫の恋に落ちたらひとたまりもありません。
今回は、不倫の恋に引っかかっらないポイントをご紹介します。

関連リンク

・”妄想”させるのが大事!男がヨダレをたらす「匂わせLINE」って?
・竹内涼真は一目ぼれ派!山崎賢人は?若手イケメン俳優4人の恋愛傾向が判明【恋占ニュース】
・男は”褒めて伸ばす”もの♡今より大事にされるための「彼の褒め方」って?
不倫カップル

二人きりにならない

モテ願望のある男性は、いつでも恋のチャンスをうかがっています。よからぬ導火線に火をつけないように、既婚男性と二人きりになる状況はなるべく避けましょう。

距離を置く男女


恋愛関係でなくても、二人で街を歩いているだけで変な噂が立ってしまう世の中。面倒なトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。会うときは複数で会うことをおすすめします。

予防線を張って口説かせない

少しでも隙を見せると、あわよくばと近づいてくる既婚男性もいます。彼氏や好きな人がいることをアピールするなど、予防線を張って「あなたにはチャンスはありません!」と暗に示すことが大切。

カップル


また、男性の奥さんの話を聞いたり、子どもの写真を見せてもらったりと、相手の家族の話を積極的にしましょう。既婚者であることを強く自覚してもらうのも不倫予防に効果的です。

弱みを見せない

恋人のいない寂しさを話したり、仕事の相談をしているうちに、いつしか心の距離が近づいていた……というのはよくある話。
不倫の恋を予感させないために、既婚男性に弱みを見せるのはなるべく控えましょう。

落ち込む女性


相談がある場合も、男女を意識させない距離感が◎。男性の「助けてあげたい」という気持ちは恋心に発展しやすいので注意が必要です。

冷静に目で見て楽しもう!

不倫願望はなくても「あの人、既婚者だけど素敵だなぁ」と独身女性なら誰しも思ったことがあるでしょう。しかし、それ以上、恋心を先に進めれば、ツライ展開の始まりです。好きにならないように、心のブレーキをしっかりかけましょう。

ハートマークを転がす女性


既婚者は「目で見て楽しむもの」と心にとめておくべし。彼のカッコイイ姿、少年のような輝き、セクシーな表情は、博物館の作品だと思って接しましょう。決して「手に入れたい」と思ってはいけませんよ!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナIMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【参考】
※結婚しててもモテたい40代既婚男性 モテたいオヤジが消費を動かす!? – PR TIMES

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.