恋愛情報『週末どこ行く?カップルのマンネリ打破デートプラン3選』

週末どこ行く?カップルのマンネリ打破デートプラン3選

2018年4月13日 21:00
 

彼と同棲していたり、長いこと付き合っていると、マンネリを感じることはどうしても不可避。いつも同じような退屈なデートプランから、抜け出したくなりますよね。

そこで今回は、恋愛コラムニストの筆者がマンネリ打破のためのデートプランをご紹介します。

目次

・日帰りバスツアーに参加する
・ビール工場などお酒の工場に行く
・のんびり鉄道旅に出かける
・ライタープロフィール
デートをしているカップル

日帰りバスツアーに参加する

いつものデートにマンネリを感じたら、彼に日帰りバスツアーの提案をしてみては。観光客向けに名所を回るツアーのほかに、近隣の県へ日帰りで行く小旅行も充実。

カップル


海鮮やお肉の食べ放題があったり、いちごやブドウなどのフルーツ狩りも新鮮味を感じるはず。
中には、モノマネやニューハーフショーなど、ナイトライフを楽しむ観光バスも。近くに住んでいても、意外と知らないスポットに出かけられるかも。

ビール工場などお酒の工場に行く

お酒好きの2人にぴったりのデートプラン。ビール工場や日本酒の酒蔵、ワイナリーなど、お酒を造る工場に遊びにいってみては。

ワインを飲むカップル


大きな設備でお酒を造る行程はとても興味深く、もちろん、ほとんどのところは試飲も可能。造りたてのお酒の味は格別。おみやげも充実しています。

特に日本酒の酒蔵は、周囲に温泉があることも多く、ついでに旅館に宿泊してもよさそうです。

のんびり鉄道旅に出かける

話題のスポットで楽しむ、という視点を変えて、移動手段を楽しむデートはいかがでしょうか。普段あまり乗らない電車にのって、のんびり鉄道旅に出かけてみては。

駅弁やお酒を買い込んだり、近年増えているグルメ列車に乗車するなど、流れる景色を見ての食事も一風変わった楽しさがあります。

田園風景を見て心がほぐれると、普段は聞けない彼の本音が引き出せるかも。老夫婦のような旅も居心地の良さをアップさせるポイントです。

いかがでしたか。彼と一緒にいる時間が長いほどマンネリを感じやすくなりますが、ぜひ一風変わったデートを提案してみて。新鮮なことにドキドキ感が増して、2人の思い出がまたアップデートされるはずです。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナIMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.