恋愛情報『愛される要素だらけ!? 守りたくなる女性の4つの共通点』

2018年4月10日 21:00

愛される要素だらけ!? 守りたくなる女性の4つの共通点

「一人でも生きていけそうだよね」と男性に言われた経験はありませんか?YESと答えた女性の憧れといえば、男性のハートをくすぐる「守りたくなる女の子」。

巷ではよく聞くけれど、具体的にどんな人なのでしょうか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。

目次

・一生懸命頑張るけど、ときどき失敗する女性
・控えめな性格の女性
・生活に危なっかしいところがある女性
・自分に頼ってくる女性
・ライタープロフィール
守りたい系の女性

一生懸命頑張るけど、ときどき失敗する女性

男性は、女性が頑張っている姿が好き。努力しながら前に突き進むけど、時々小さな失敗でつまずく姿を見ると、つい手を差し伸べてあげたくなるようです。

料理をする女性と男性


一方でたくましい女性は、失敗を隠す習慣があります。「守りたくなる」と思わせたかったら、たまにはその失敗を人前にさらけ出してみましょう。

控えめな性格の女性

人前に出ることに抵抗があったり、恥ずかしがり屋の内気な女性。控えめな人を見ると、男性は「一人で大丈夫かな?俺が守らなきゃ」と思ってしまうようです。

デートをするカップル


飲み会で男性人気を取りたいと思ったら、盛り上げ役に徹するよりも、言葉数少なめに一歩引いた態度が効果的かもしれません。

生活に危なっかしいところがある女性

生活が破天荒気味で、見ていて危なっかしいと感じる女性。例えば、浪費グセがあり「それで生活ちゃんとできてるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.