恋愛情報『ラブラブだったのに…!長続きしないアラサーカップルの特徴』

2018年5月23日 22:00

ラブラブだったのに…!長続きしないアラサーカップルの特徴

やっと彼氏ができた!と思っても、数か月のうちに別れを選ぶカップルもいるようです。付き合い始めた頃はラブラブだったのに、どうして?
今回は、残念ながら短命で終わるアラサーカップルの特徴を分析します。

目次

・出会ってから付き合うまでの期間が短い
・ラブラブすぎて周りが見えていない
・相手の要求に無理に応じてばかりいる
・「恋人はこうするべき」など理想を追い求めすぎる
・ライタープロフィール
破局したカップル

出会ってから付き合うまでの期間が短い

出会ってすぐに付き合ったカップルは、交際期間が短く破局しがちです。もちろん長続きするカップルもいますが、出会ってから付き合うまでの期間が一つのポイントになるといえるでしょう。

仲良しカップル


特にアラサーになると結婚を意識して、焦って交際を始める人が増えます。その焦りから、相手を見極める力が弱まってしまうのかもしれません。
焦る気持ちは分かりますが、一度立ち止まり、よく考えてから交際をスタートさせましょう。

ラブラブすぎて周りが見えていない

「熱しやすく冷めやすい」とはよく言ったもの。最初に気持ちが盛り上がり過ぎると、長続きしない原因にもなります。付き合いたての頃が、2人のピークを迎えてしまうからです。クライマックスを早々に迎えた2人の気持ちは下降の一途をたどります。

笑顔のカップル


これを防ぐポイントは、彼と過ごさない時間もきっちり作ること。そうすることで、熱をコントロールして長続きさせることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.