恋愛情報『小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」』

2018年5月17日 21:30

小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」

これまでと同じやり方をしているのに、恋愛が上手くいかないと感じたことはありませんか?アラサーになると、若い頃の恋愛戦略が通用しないことがあります。

では、具体的にどんな方法で恋愛を進めるのがいいでしょうか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。

目次

・小手先の恋愛テクよりも人間力を武器にする
・相手に惚れすぎないようにするブレーキをかける
・本命の他に2人お気に入りを持てば重くならない
・男は傷つきやすいということを知っておく
・ライタープロフィール
仲のいいカップル

小手先の恋愛テクよりも人間力を武器にする

一時の男性の心を惑わすテクニックは、この世にあふれています。しかし、それはピチピチの若さに頼るものも少なくありません。アラサーの恋愛戦略で押していきたいのは、ずばり「人間力」。

カップル


男性の恋心を刺激するよりも、人としてのリスペクト心を刺激したほうが、生涯のパートナーとして選ばれやすいといえます。女子力とともに人間力も磨いていきましょう。

相手に惚れすぎないようにするブレーキをかける

アラサーになると誰かに出会ったら「最後の恋にしたい」と思う人は多いでしょう。でも、最後だからと盛り上がり過ぎるのはちょっと待って。彼に惚れすぎると、万が一失恋した時の痛手がものすごく大きくなります。

恋に悩む女性


また、相手への気持ちが大きすぎて「重い」と引かれてしまうこともあるのです。彼にハマりすぎないようブレーキをかけて、カジュアルな恋心をキープしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.