恋愛情報『芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則』

芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則

2018年6月12日 22:00
 

結婚が決まったことをSNSで報告するのは、なにも芸能人だけではありません。株式会社ウエディングパークの調査によると、婚約/結婚報告をSNS上でしたことがある女性は42.3%。今や定番ともいえる報告の仕方ですが、なるべくなら多くの人に祝福してもらいたいもの。
今回は、好感度の高い結婚報告を探っていきます。

関連リンク

・「ちょっと高飛車じゃない…?」結婚できないおブス女
・彼じゃなきゃ意味ないの!と言い切れる女性にだけ、幸せは訪れる!
・同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは
結婚報告

憧れのSNS結婚報告1位は、渡部建佐々木希夫妻

同調査で「SNSで婚約/結婚報告をした有名人で、投稿を参考にしたい、または素敵だったと思うカップルを選んでください」という質問をしたところ、圧倒的な票を集めたのが「渡部建佐々木希」カップルでした。

結婚する男女


続く2位には「ぺこりゅうちぇる」カップル、そして3位には「妻夫木聡&マイコ」カップルが選ばれました。
多くの祝福コメントがあふれた彼らの結婚報告に、私たちも学ぶことがあるかもしれません。

好感度大の結婚報告に「意外な共通点」が

憧れ夫婦の渡部建佐々木希夫妻、妻夫木聡&マイコ夫妻に、意外な共通点を発見。結婚報告のツーショット写真が、2人ともカジュアルな白シャツで統一していたのです。

白シャツカップル


同調査では「さりげなかったし、白いTシャツがお揃いで爽やかだった」と回答した人もいるなど、白シャツでの報告は好感度を上げる法則だといえそうです。

家の壁をバックに、シンプルなツーショットを

さらに両カップルの写真は、自宅の壁をバックに映したようなカジュアルな雰囲気。自撮りをしたようなアングルである、シンプルなツーショットという点も共通しています。

仲の良いカップル


写真スタジオ等で撮るカッチリした写真ではなく、あえて手作り感・生活感を醸し出すほうが、気取らずに良い印象を与えるのかもしれませんね。

結婚が決まってこれから報告方法を悩んでいた人、これから結婚をする人も、大いに参考になるのではないでしょうか。
シンプルなツーショット報告をして、たくさんの人からお祝いの言葉を受け取れますように!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナIMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【参考】
※【婚約指輪を貰った(あげた)女性500人アンケート】SNSで婚約/結婚報告をしたことがある女性は42.3%~憧れの婚約/結婚SNS投稿ランキング 1位は渡部建佐々木希~ – PR TIMES

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.