恋愛情報『付き合う気があるの!? 理解不能な男友達のホンネ』

2014年6月17日 08:00

付き合う気があるの!? 理解不能な男友達のホンネ

付き合う気があるの!? 理解不能な男友達のホンネ
付き合う気があるの!? 理解不能な男友達のホンネ
私と付き合う気があるの? ないの? 曖昧な態度の彼に悩んでいる女性、いませんか?「彼ってオクテなのね。仕方ない、自分から告白しなきゃ!」と思っているなら、ちょっと待って!もしかしたら彼は、ただの草食系ではないかもしれません。そんな男性の心理を、ライフアップコーチで恋愛カウンセラーでもあるあべけいこさんに解説してもらいました。
●男にとって「男女の友情」は成立しない!
――相手が自分のことをただの友達だと思っているのか、それとも女性として見ているかって、どうしたら分かるんでしょうか?
(あべ、以下同)「そもそも男性にとって、“ただの女友達”はいないと思ったほうがいいですよ。純粋な異性の友達が成立するのは、女性ならではのことです。女性は共感やコミュニケーションを大切にしますから、異性であっても、好き・嫌いといった恋愛感情に関係なく仲良くできるんです。でも、男性はそうではありません」
――えー! では男女の友情は成立しないと...。
「たいていの男性は、そうですね。
男性って、女性みたいに、あまり意味のないおしゃべりを何時間も楽しんだりしないでしょう? 『ただ親しくする(ただコミュニケーションを取る)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.