恋愛情報『男子って何話してるの? ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態』

2014年11月28日 08:00

男子って何話してるの? ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態

男子って何話してるの? ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態
男子って何話してるの? ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態
喫茶店、居酒屋、会社のトイレなど、ところかまわず日夜繰り広げられているガールズトーク。一方、男性同士がぺちゃくちゃしゃべっている姿って、あんまり見ないような…。そこで今回は、ガールズトークならぬ“ボーイズトーク”の実態にググっと迫ってみました。
●そもそも、ガールズトークでは何が話されているのか
おしゃべり大好きな我ら女子。19時から飲みはじめたのに、気づけば終電!それでもまだ話し足りない気分…なんてことはザラですよね。
ボーイズトークを知る前に、まずは女子が何を話しているのかを確認しておきましょう。まずは何を置いても恋愛・結婚のこと。そして友達や職場の人など、周囲のうわさ話に花を咲かせ、芸能ネタでも盛り上がる。
美容や健康、ファッションにまつわる情報交換も欠かせませんし、最近行って良かったお店やイベント、旅行の話といったおでかけネタにも興味津々。ときにはマジメに将来設計を語ったりすることも。
20代前半や未婚女性の場合は恋愛の比重が重く、20代後半以上や既婚者は結婚・出産とキャリア、両親の老後といった将来の話がメインになる傾向がありますが、とにかく思いつくまま、多岐にわたって話し続けるのが特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.