恋愛情報『満員電車通勤の男性は要注意!「痴漢冤罪」で誤認逮捕されないための対処法』

2016年12月5日 06:30

満員電車通勤の男性は要注意!「痴漢冤罪」で誤認逮捕されないための対処法

目次

・痴漢冤罪を未然に防ぐ方法は?
・「疑われたら逃げる」は正解?
・では、痴漢に間違われた場合の正しい対処法は?
・もしも逮捕されてしまったら
満員電車通勤の男性は要注意!「痴漢冤罪」で誤認逮捕されないための対処法

*画像はイメージです:http://www.shutterstock.com/

無実であるのに罪を犯したとされてしまう冤罪は、その被害により人生を狂わされることもあります。中でも「痴漢冤罪」という被害は、痴漢という犯罪の卑劣さゆえに社会的なダメージも大きいものです。

また、実際に起訴されてしまうと無罪を勝ち取れる可能性は限りなく低いため、いかに痴漢冤罪に合わないようにするか、が大事になってきます。

そこで今回は、このような痴漢冤罪被害、特に電車内における対策について、和田金法律事務所の渡邉寛弁護士にうかがいました。


満員電車通勤の男性は要注意!「痴漢冤罪」で誤認逮捕されないための対処法
*取材協力弁護士:渡邊寛(和田金法律事務所代表。2004年弁護士登録。個人事案は子どもいじめ事件から相続争いまで、企業事案は少額の債権回収から渉外買収案件まで、あらゆる案件に携わる。)

■痴漢冤罪を未然に防ぐ方法は?

「痴漢冤罪を未然に防ぐには、客観的に痴漢できないような状況をつくるのがよいです。男性の場合、女性の近くには立たない、手はつり革を持つなどして上げておく、満員電車を避ける、などが考えられます。」(渡邉寛弁護士)

なるべく物理的に痴漢行為が不可能である状態でいるという対策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.