恋愛情報『男性なら誰もが恐れる「痴漢冤罪」…疑われたら逃げるべき?』

2017年2月23日 21:02

男性なら誰もが恐れる「痴漢冤罪」…疑われたら逃げるべき?

満員の通勤電車に乗っているとき、イライラや疲労感を感じながらも、男性ならば頭の片隅に「痴漢冤罪に巻き込まれたら……」といったことを考えている方が多いかと思います。

もし痴漢冤罪にあったらどのような対応をとるのが良いのでしょうか。今回は、痴漢冤罪事件に巻き込まれた場合の対処法について説明したいと思います。

目次

・痴漢冤罪にあったら「とりあえず逃げる」は正しいか?
・痴漢冤罪にあったらどうすべきか?


男性なら誰もが恐れる「痴漢冤罪」…疑われたら逃げるべき?

*画像はイメージです:https://www.shutterstock.com/

■痴漢冤罪にあったら「とりあえず逃げる」は正しいか?

ネット上では、痴漢冤罪にあったら、相手に自分の名刺を渡して走って逃げるべきだといった記事を目にします。確かに、走って逃げればその場で逮捕されることはないでしょう。

しかし、その場では逮捕されることはなくても、後日、逮捕状に基づき通常逮捕される可能性が高いので、走って逃げてもその場にとどまっていても逮捕される、という結論に違いはないと考えます。

さらに、裁判になった場合、何か後ろめたいことがあったから逃げたのではないかという悪印象を裁判官に抱かれる危険性もあります。

また、走って逃げたということから罪証隠滅の危険性があるということで、保釈請求が却下される可能性も高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.