恋愛情報『恋人が二股交際していて裏切られた…慰謝料請求はできる?』

2017年4月6日 22:42

恋人が二股交際していて裏切られた…慰謝料請求はできる?

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、複数女性と交際していたことが判明。その相手の1人が同じ事務所の木下ゆうかさんだったそうで、号泣する動画が流出したことも話題になりました。

その後もトラブルが相次いだはじめしゃちょーさんは、活動休止をすることを発表。“火遊び”の代償は、大きなものになってしまったようです。

今回のように交際相手が一方を裏切る形で“股をかける”ことは、多々あります。噂ですが、ある女性芸能人が“8股”をかけていたという伝説もあるほど。美男美女は黙っていても異性がよってくるだけに、遊んでしまうのでしょう。

遊び人にしてみれば単なる火遊びなのでしょうが、信じて1人のみと付き合っていた人間にとっては屈辱的で、慰謝料を請求したいところ。
しかし、婚姻関係がないだけに難しいような気もします。そのようなことは可能なのでしょうか?

Q.恋人が二股交際していた場合慰謝料を請求できる?

目次

・Q.恋人が二股交際していた場合慰謝料を請求できる?
・A.相手との関係によります。事実婚や婚約でない場合は無理です。
恋人が二股交際していて裏切られた…慰謝料請求はできる?

*画像はイメージです:https://www.shutterstock.com/

A.相手との関係によります。事実婚や婚約でない場合は無理です。

単につきあっているだけで、婚約もしていないうえ事実婚状態でもない場合は、慰謝料を請求することはできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.