恋愛情報『子供を望む夫とその気がない妻の離婚…慰謝料はどちらが払う?』

2020年1月31日 09:20

子供を望む夫とその気がない妻の離婚…慰謝料はどちらが払う?

目次

・子供の有無を巡って意見に相違
・子供を持つことを拒否したら慰謝料の対象に?
・恋人を作る行為は?
・結婚前に意思確認を
子供を望む夫とその気がない妻の離婚…慰謝料はどちらが払う?

woman man hands holding pieces of broken heart depression life crisis break up divorce betrayal concept flat horizontal vector illustration

先日ある女性タレントと男性俳優が離婚を発表。仲の良い夫婦だと思われていただけに、驚きが広がりました。

子供の有無を巡って意見に相違

双方が離婚原因として挙げたのが、「子供の有無」。男性俳優側は妻に子供を産んでもらい、家庭を持つことを望んでいましたが、妻の女優は舞台などの仕事継続を希望。話し合いを進めたものの溝が埋まらず、離婚に至ったといいます。

妻側は既に新恋人を作っており、交際を進めている様子。男性は子に囲まれ、一般的に「幸せ」と呼ばれる家庭を望んでおり、それを拒否されたうえ離婚、かつ新恋人まで作られたのでは溜まったものではなく、慰謝料を請求したくなってしまいます。

一方妻側についても「仕事があるのに勝手に子供がほしいといわれてはたまらない」「妻の収入で暮らしていると思われるのに子供を望むのはどうなんだ」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.