恋愛情報『「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ』

2019年9月21日 14:30

「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ

【モデルプレス=2019/09/21】好きな彼にはもっと心を開いてほしい…!そう思う女性も多いはず。しかし、男性に心を開いて欲しいと思うなら“女同士とは違う”ということを意識して、コミュニケーションを工夫する必要があります。今回は、男性に“居心地良い”と思わせるポイントをご紹介します。

目次

・♥分かりやすいリアクションをとる
・♥ノリがよくて“断るイメージ”を持たせない
・♥深い話ができそうと思わせる態度を見せる
・♥頭ごなしに否定をしない


「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ

「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ/photo by GAHAG


♥分かりやすいリアクションをとる

たとえば、女性同士であれば相づちのテンション1つとっても「この話はつまらないのかな?」など相手の気持ちを察することができます。

しかし、男性の中には察することが苦手という人も。

人によっては、曖昧なリアクションをとる女性を見て「何を考えているかわからない」と思ってしまうこともあるようです。

こんなことにならないために大切なのは、少しオーバーかなと思うくらいのリアクションしっかりとること。

たとえば、彼の話を聞くのだったら、しっかり体を彼のほうに向けて、しっかり頷く、時々「おもしろーい!」「それでどうなったの?」など合いの手を入れるといった風にしてみましょう。

すると「この子は自分の話をしっかり聞いてくれてる!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.