恋愛情報『男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…』

2019年11月9日 00:00

男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…

【モデルプレス=2019/11/09】「彼のためなら、あれもこれもやりたい!」そんな女性は多いのではないでしょうか。尽くしているつもりなのになぜか彼がそっけないなら、その言動が逆効果になってしまっているのかも。今回は、「彼のために」が逆効果になってしまう、うんざり言動を4つご紹介します。

目次

・♥「彼の提案に対して否定しがち」
・♥「上から目線でアドバイスをする」
・♥「彼の代わりに何でも決めてしまう」
・♥「彼の休みの日に合わせてすべて休んでいる」
・♥自分の行動が逆効果にならないように要注意!


男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…

男性がうんざりする女性の言動4つ彼のためと思っていたのに…(photo by sergiophoto/Fotolia)


♥「彼の提案に対して否定しがち」

デートプランを練ってくれたり、旅行の計画を立ててくれたり…リードしてくれる優しい彼。

しかし、付き合っているとは言え価値観が全てピッタリ合うとは限りません。

そのため、彼の提案に対して「ちょっと違うな」と思うこともあるはず。

そんな時に「今日は◯◯の気分じゃない…」「こっちのほうが良くない?」など、いつも否定から入るのはNGです。

自分の本心を軽く伝えたつもりでも、せっかく相手を思って考えた提案を否定されると、なんとなく自分自身も否定された気持ちなってしまいます。

あれもこれも否定してしまうと、「じゃあ、自分で考えてくれよ!」と思われるように…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.