ベタ惚れしてる証拠です!男が「夢中な女にしか」しない行動3つ

2017年4月15日 12:15
 

自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手な男は、恋心を行動で示す方が多いです。ですから、彼の行動を観察していたらあなたへの想いが分かります。そこで、海外情報サイト『all women stalk』の記事を参照に、“男が夢中な女にしかしないコト3つ”を紹介することにします!

1:弱っている時にそばにいてくれる

女性と違い母性の弱い男性は、人が落ち込んでいたり、体調が悪い時に支えたりして面倒を見るのが苦手です。

それほど好きではない女性が弱っていたら、面倒になって避けてしまいがちですが、それが本気の女性だったら途端に態度が変わります。

純粋に心配して、あなたが病気だったら薬や食べ物を買って来てくれたり、特に何かする訳でもなくそばにいてくれたりするのです。

あなたが落ち込んでいる時や、体調が優れない時に彼がどんな行動を取るか観察すれば、本気度が分かるのではないでしょうか。

 

2:あなた好みの男になろうとする

例えば、彼が全くお洒落なタイプではなく、あなたが彼にセンスの良い服を着てカッコ良くキメて欲しいと分かっていたら、きっと彼は自分なりの努力をするでしょう。

流行りのヘアスタイルを調べたり、服を新調するためにショッピングに行ったり、あなた好みの男になろうとするハズ。

筆者のアメリカ在住時代に、男友達の一人が交際中の女性がベジタリアンだったので、彼も肉類を食べるのをやめたことがあります。

「これは相当本気だな~」と思ったのを覚えていますが、男は女に惚れると、自分を変えようとするところがあります。

他にも、タバコが大嫌いだという恋人のために、喫煙をやめた人も。

そこで、彼の恋心がどれぐらいのレベルなのか、「●●な男性って素敵だと思う」とタイミングを見計らって伝えてみましょう。

あなたの発言に少しでも彼が反応して、なんらかの行動に移すようなら、彼のあなたへの想いは本物です。

 

3:あなたを弁護する

男は、いつも惚れた女の味方をするものです。

もし、誰かがあなたの悪口を言ったり悪い噂を立てたりしたら、必ず彼はあなたを弁護してくれるでしょう。

グループで会話をしている時などに、何かのトピックで意見が分かれたとします。そんな時でも彼はあなたの意見を支持して、対立するなんてことはしません。

仮に、彼の意見があなたとは食い違っていたとしても、それを人前で言うようなことはせず、後で二人になった時に「実は俺はこう思っている」と伝えてくれるはずです。

 

いかがでしたか!?

「男の気持ちを知りたかったら、言葉ではなく行動を見ろ」とは良く言われることですが、ナカナカ言葉で「大好きだよ」とは言ってくれなくても、行動で「I Love You」と物語っているケースが多いので、しっかり彼のアクションに注目してみてくださいね!

 

 

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.