恋愛情報『独女が考える「あえて結婚しない」メリットとは?』

独女が考える「あえて結婚しない」メリットとは?

2018年4月8日 21:00
 

目次

・自由に過ごせる
・仕事・趣味・自分磨きに没頭できる
・生活のペースが乱れない
独女が考える「あえて結婚しない」メリットとは?


自由に過ごせる

{{reference_image:153959}}

結婚をすれば、温かな家庭を築けます。好きな人がいつも側にいる安心感もあるし、何かあっても二人なら乗り越えていける、と安定感も同時に得られるでしょう。

しかし、その一方で「ワンオペ」というフレーズが流行るほど、女性への負担が重くのしかかっているのも現実です。

土日だけベビーカーを押すだけでは育児したことにはならないはずなのに「俺は育児をしているんだ!」と言われるたび、イラっとしているママさんも数えきれないほどいるはず。

結婚には決してメリットだけとは限りません。

特に昔とは違いライフスタイルが多様化した今、本当に自分が結婚生活に向いているのかどうかを早い段階で判断しなければいけません。

結婚しないメリットに注目してみると、最大のメリットはやはり自由に過ごせること。

拠点をもたないことで、自由に羽ばたける権利を得られるのはたしかでしょう。

ただし、何か明確な目標や夢がないと、自由に羽ばたける権利を得ても、ぼ~っとしちゃう可能性はあります。

仕事・趣味・自分磨きに没頭できる

{{reference_image:153965}}
同じ女性であっても、それぞれ生まれてきた星(運命)

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.