恋愛情報『ここまで来て!?彼との価値観の違いを乗り越える方法』

2018年4月13日 08:00

ここまで来て!?彼との価値観の違いを乗り越える方法

という領域を超えて、ライフワークとなっている人もいます。

まるで二番目の仕事のように時間とお金を費やし、趣味を通して輝いている女性たちもたくさん。

ただし問題は、家庭とどう両立するかです。

最初から家庭を持つつもりがないなら一人のペースを貫くまでですが、あくまでも結婚や子育てを視野に入れているなら、家庭に影響が出ないやり方を覚えなくてはいきません。

ヨガや英会話のように、ある程度まとまった「修行」の時間が必要な場合、どうしても両立術が求められます。

今までの積み重ねを壊さないやり方は、自分で見つけるしかありません。

あまり趣味だけを追い求めすぎて、彼のご機嫌を斜めにしないように気をつけて。

仕事の価値観は「自分の意見を通してもらう分、どこかで彼の希望を叶える」

ここまで来て!?彼との価値観の違いを乗り越える方法
g-stockstudio/Shutterstock.com
一番価値観がズレやすいのは、女性側の仕事に対する価値観です。

そして彼が女性側にどんな働き方を求めるかで、二人が結婚できるのか、できないのかの明暗が分かれます。

たとえば、彼としては女性に仕事と家庭の両立を求めていたとします。

しかし、肝心の彼女はキャリアの第一線で活躍していたいと考えていたら、少しだけピントがズレていますよね。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.