恋愛情報『付き合うって大変!彼氏をつくるメリット・デメリット』

付き合うって大変!彼氏をつくるメリット・デメリット

2018年4月16日 08:00
 

目次

・メリット#1「寂しさを感じる瞬間が少ない」
・メリット#2「信頼できる相手が一人でもいるって安心」
・デメリット#1「一定の時間を確保しなければいけない」
・デメリット#2「喧嘩が起きると仕事や趣味に悪影響する」
付き合うって大変!彼氏をつくるメリット・デメリット


メリット#1「寂しさを感じる瞬間が少ない」

付き合うって大変!彼氏をつくるメリット・デメリット
Pressmaster/Shutterstock.com
彼氏をつくると、大変なことばかり。

果たして、それは本当でしょうか?

彼をつくることは、決してデメリットだけではないはず。

もしかしたら、デメリットよりもはるかにメリットがあるからこそ、女子の皆さんは思い思いに恋愛を楽しんでいるのかもしれません。

恋人が側にいるメリットとしては、寂しさを感じる瞬間が少ないということ。

一緒に住んでいなくても毎週デートをするのが二人のルールであれば、その日に向けて準備しなければいけない時間も増え、寂しいと思う瞬間が減ります。

やがて一緒に暮らせば、一人でいるよりも多少は孤独や不安が和らぐ場合も。

寂しさのあまりに空回りする傾向があるなら、やはり彼氏をつくるべきかもしれません…。

メリット#2「信頼できる相手が一人でもいるって安心」

付き合うって大変!彼氏をつくるメリット・デメリット
Roman Samborskyi/Shutterstock.com
どんな世界で働いていても、学んでいても、信頼できる人はとても限られています。

SNSでは、みんな仲良く過ごしていても、本当のところはどうか分かりません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.